人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

bee !bee!!bee!!!

**写真とつぶやきで綴る自分アルバム**


by beechann

*気嵐の出た朝に*




札幌も雪虫が飛び始めて
いよいよ初雪が近いのかぁ


庭の冬支度、いつやりましょう?


妹に、今まで見たことない位に庭が荒れているね!
と言われた

そうなのよそうなのよ~(*´Д`)
今年はちょっとおさぼり過ぎました・・・







*気嵐の出た朝に*_d0179328_18461221.jpg
*気嵐の出た朝に*_d0179328_18461803.jpg
*気嵐の出た朝に*_d0179328_18471308.jpg

*気嵐の出た朝に*_d0179328_18472959.jpg



2022・10・9

屈斜路湖





Commented by mlainsaa831611 at 2022-10-17 23:21
こんばんは~(^^)
何か映画を見ているような・・感動的な景色ですね(^^)
言葉で表現できないくらい素敵ですね♪
北海道って、ホントすごいですね~(^^)
気嵐・・雪虫・・北海道ならではのワードですね♪
これからお庭の方も冬支度に入るんですね♪
もう雪が降るなんて・・こちらはあまり降らないところなので、
想像できないです(^^;)

Commented by sonatine-album at 2022-10-18 16:05
こんにちは、幻想的な気嵐の風景ですね。
TVでも見たのですが、寒暖差の関係で出現する日があるそうですね。
見たいと思って見れるわけじゃなし、やっぱりそこに住んでないと難しいでしょう。
北海道はいいなぁ、、、何度でも行きたくなりますがまだ3回しか行ったことがありません😞

beechannさんのお庭は薔薇をはじめ、色んな花が沢山咲きますよね。
素敵なお庭だと思います♪
Commented by beechann at 2022-10-18 18:18
キャラメルアンティークさん、こんばんは(´▽`*)

ありがとうございます( *´艸`)嬉しいです♡
この日の朝は気温がマイナスになって、宿泊していた場所も湖のほとりで、
ラッキーが重なりました♪
幻想的でとても美しかったです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
実は気嵐を撮るのは初めてだったので興奮しました(≧▽≦)

あ!ホント!北海道ならではのワードですね!
庭の冬支度、毎年気が重いです・・(*´Д`
Commented by beechann at 2022-10-18 18:42
sonatine-albumさん、こんばんは(´▽`*)

そうなんですよね~水温と気温の寒暖差で起こる現象なんですよ
何時かは撮ってみたい!と思っていたので、とても嬉しかったです(≧▽≦)
でも極寒の中で起こる気嵐はもっと美しいんです!
極寒で撮るのが夢ですね~( *´艸`)
北海道、また是非是非来てください~♡
有名な観光地ではなくてもおススメしたい場所が沢山あります♡

我が家の庭を褒めてくださってありがとうございます!
今はお手入れサボって可哀想庭になってしまっていますが
来年も見て頂くために、頑張ります!
by beechann | 2022-10-17 17:52 | 自然 | Comments(4)