人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

bee !bee!!bee!!!

**写真とつぶやきで綴る自分アルバム**


by beechann

*庭の記録2018⑥*


今年もしつこい季節がやって来た

庭の写真を撮りまくる季節のことである


自分の感性で楽しくも撮りたいし
記録としてもたくさん残しておきたい



****************




今朝もラ レーヌ ビクトリアから


*庭の記録2018⑥*_d0179328_10591515.jpg



去年長ーいシュートが育って、3年目の今年、
去年ダメになってしまったレオナルドダヴィンチ方向に誘引してみた

これでやっとアーチが全面薔薇で覆われた!


このアーチの殆どを覆っているのは、
クラウンプリンセスマルガリータ



*庭の記録2018⑥*_d0179328_11134231.jpg
*庭の記録2018⑥*_d0179328_11143950.jpg
*庭の記録2018⑥*_d0179328_11150941.jpg


ねーねー♪これ全部咲いたら凄いよね~♪♪








ラレーヌビクトリアと同じ3年目で今年期待大なのが、
ルイーズ オディエ


*庭の記録2018⑥*_d0179328_11271052.jpg

右奥はザ ピルグリム



*庭の記録2018⑥*_d0179328_11281128.jpg


下の方はクレマチスのアラベラと咲いてくれるはず







この位置から見て奥、ヤマボウシの隣に植栽されている場所


*庭の記録2018⑥*_d0179328_11363502.jpg



ここ↓

*庭の記録2018⑥*_d0179328_11381868.jpg




3年目のタナセタムジャックポットが今年爆発的に成長

シスターエリザベスとサルビアカラドンナと、
どんな景色になるか楽しみ~(≧▽≦)





****おまけ****



*庭の記録2018⑥*_d0179328_11560689.jpg





ゆりりとだいちゃんが野菜を育てるというので
イタリアントマトを希望した

本格的に薔薇を育てる前は野菜を植えていて、
その時イタリアントマトを育てて大変重宝したので!
たくさん収穫できればいいなぁ

あ!ボーボー雑草が写ってる!(/ω\)笑笑


Commented by mlainsaa831611 at 2018-06-09 21:12
こんばんは~。
蕾の数が凄いですね~(*^^*)
これ全部咲いたら、すごいことになりそうですね(^^)
早く咲かないかな~ 楽しみです♪

あっ、家もトマトを育て始めました(^^)
今ミニトマトの青い実が2つ付きました~
家族で食べるには、全然足らないですが・・(笑)
Commented by beechann at 2018-06-10 05:30
mlainsaa831611さん、おはようございます(^-^)

マルガリータ、我が家で唯一アーチで咲く薔薇なので、
余計に楽しみなんです♪
お天気の良いときに開花して欲しいです(*´∀`)♪

もうトマト収穫できそうなのですね!
少しでも収穫できると嬉しいですよね~
お庭が広ければお野菜も栽培したいのですが……
プランターで娘たちが今年は育ててくれるということなので、
私は食べる人、使う人に徹します\(^-^)/

Commented by tsukiiro24 at 2018-06-11 20:29
こんばんは。(^^)
今年は凄そうですね〜!
開花を待つのみですが後は天候次第ですね、今日はたまに突風が吹いていたのでステムが二本折れていました。涙
明日の雨は我慢するとして開花期間は落ち着いてほしいですね(^^)
Commented by beechann at 2018-06-12 07:34
つきいろさん、おはようございます^^

天気、心配ですよね~
ステムが折れるのは特にこの時期ショックですよね
折角ここまで育ってくれたのに!って(>_<)
自然相手ですが、開花期間の好天祈りましょ~(´ー`)

そうなんです!今年はちょっと凄そう^^♪
by beechann | 2018-06-09 12:08 | 庭☆花 | Comments(4)