人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

bee !bee!!bee!!!

**写真とつぶやきで綴る自分アルバム**


by beechann

* 庭の記録2018*


我が家の庭、雪どけから今の時期、
咲く花がない

発芽や芽吹き若葉を楽しんでいる



今もう少しで見れるかな?と楽しみなのは、



クルマバソウ


* 庭の記録2018*_d0179328_18192071.jpg



* 庭の記録2018*_d0179328_18195161.jpg

アジュガも一緒に咲いてくれたら
素敵な空間になること間違いなし^^








今年はこぼれ種からbabyちゃんがいっぱい育っている

お宝をザックザク発見している気分^^



* 庭の記録2018*_d0179328_18301344.jpg
* 庭の記録2018*_d0179328_18332097.jpg


* 庭の記録2018*_d0179328_18312864.jpg
* 庭の記録2018*_d0179328_18322589.jpg
* 庭の記録2018*_d0179328_18342766.jpg
* 庭の記録2018*_d0179328_18315071.jpg








この冬、家の中に入れていた薔薇の枝をカットして水に挿しておいた

そのうちカルスが出てきて(それだけで嬉しかった)

暖かくなって、直接土の中に挿した(笑)


* 庭の記録2018*_d0179328_18345825.jpg


ボケているけど、多分これ、育っているよね^^








GW我が家にやってきた薔薇

今までの欲しいORリスト入っていなかったけれど、
最近欲しくなって

花の牧場でちょうど私を待っていてくれたのでね



* 庭の記録2018*_d0179328_20255045.jpg

マダムイザークぺレール






* 庭の記録2018*_d0179328_20261582.jpg


カーディナルドゥリシュリュー
初ガリカ





Commented by rinkatuu at 2018-05-09 21:17
まだか まだかと待つ楽しみ
水やりも笑顔で♪
Commented by beechann at 2018-05-09 21:22
rinkatuさん、こんばんは♪
まだかな~まだかな~、毎日思ってます(^-^)
そうそう!水やりもsmileでね♥️
Commented by mlainsaa831611 at 2018-05-09 21:54
こんばんは~。
このクルマバソウ、初めて見るのですがすごく可愛いですね(*^^*)
アジュガとコラボしたら、きっと春らしい爽やかなコーナーになりそうですね(^^)
花たちの芽吹きが加速していますね。開花が待ち遠しいですね♪
Commented by beechann at 2018-05-10 20:31
mlainsaa831611さん、こんばんは☆
そうなんです~♪クルマバソウ、とってもかわいいんです!
去年植栽したばかりですが、かなり広がりました。
グランドカバーにピッタリなんですよ(^-^)
アジュガとの開花たのしみです。
何も咲いてない庭なのに毎日眺めるのが楽しみです(*´-`)
by beechann | 2018-05-09 20:40 | 庭☆花 | Comments(4)