人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

bee !bee!!bee!!!

**写真とつぶやきで綴る自分アルバム**


by beechann

*松前公園*



道南にある松前町松前公園
250種類1万本の桜がある、北海道有数の桜の名所だ





*松前公園*_d0179328_20204107.jpg








ちょうど南殿という品種が美しく咲いていた
八重の花弁とさくら色のピンク、そして
手毬のようにポンポンと咲いていた愛らしい桜だった


*松前公園*_d0179328_15182420.jpg



*松前公園*_d0179328_20214870.jpg





*松前公園*_d0179328_15171082.jpg







枝垂桜も見事に咲いていた


*松前公園*_d0179328_15341912.jpg
*松前公園*_d0179328_20223499.jpg


*松前公園*_d0179328_15362186.jpg







その他にも初めて聞く品種がたくさん

花はもちろんのこと、
それぞれ名前がとても美しいと思った


*松前公園*_d0179328_15124826.jpg


*松前公園*_d0179328_15125735.jpg










*松前公園*_d0179328_15120372.jpg



*松前公園*_d0179328_15122824.jpg






ここに来たのは何年ぶりだろう?
娘がまだ保育園にいってた頃だから、15年ぶり?^^

帰ってきて改めて公園のパンフレットを見たら、
もっともっとゆっくり訪れるべき場所だとわかった

来年も絶対訪れたい
札幌からは遠いので、今度は日帰りじゃなく泊りでね!(笑)





Commented by 3kh22w at 2017-05-07 18:06
こんばんは。
花のアップをみるとやはりボリュームがありますね。
花の名前の付け方もすばらしい!!
なかなか一度には撮りきれないようで、、、。
また来年のお楽しみですね。(笑)
Commented by beechann at 2017-05-07 18:19
つよしさん、改めて写真でみるとボリュームありますね!
写真を撮りながらだと、一日はかかりそうです。
そして、家族をないがしろにしちゃいそうです(笑)
来年のお楽しみにしますね(´ー`)
Commented by satuki1414 at 2017-05-07 20:24
こんばんは~
可愛い桜 写しかたもわかりやすくいいですね
随分前に行ったきり 今年は今年はと過ぎています
種類の多いのが有名ですね
今度はツアー参加でと思います
Commented by beechann at 2017-05-08 21:43
さつきさん、こんばんは^^
ツアーで行くのも好いですね!
もっと色んな種類の桜見たかったです~(´ー`)
by beechann | 2017-05-07 18:00 | | Comments(4)