人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

bee !bee!!bee!!!

**写真とつぶやきで綴る自分アルバム**


by beechann

*1月29日(木)*

陽がすっかり長くなりました。
家の周りはまだまだ冬の景色ですが、季節が進んでいるのを実感できます。

*1月29日(木)*_d0179328_17353188.jpg
秋に真っ赤だったナナカマドの実がオレンジに変わっていました。
やっぱり苦くて美味しくないためか、沢山の実が残っているね^^



*1月29日(木)*_d0179328_17444343.jpg
今日は娘っ子とビーズの散歩。
お散歩に夢中で中々こっちを向いてくれない~
やっと向いてくれたと思ったら、胸の部分がだらしないし~^^



*1月29日(木)*_d0179328_17563390.jpg
空を見上げればお月様。
ん?ん?

*1月29日(木)*_d0179328_17585471.jpg
これ何かしら?
あまり良く写ってないけれど、飛行機?隕石?未確認飛行物体(笑)
17時前の話。北の空で見かけました。
娘と何何~??また私たちUFOみちゃった~?なんて、騒いでおりました・・
ちょっと調べてみようーっと。


Commented by ck_wanco at 2015-01-29 20:40
こんばんは♪
ビーズちゃんの胸元(*´艸`*)
わかるよ~、やっと撮れた~と思ったら
はだけた感じになってて、え"え"え"え"え"って言っちゃうよね^^

私も、この飛行機みたいなの良く見るよぉ。
何か飛んでるぅって思っていつも見てた^^
Commented by beechann at 2015-01-29 21:02
wancoさん、こんばんは♪
ありがとうございます(´▽`*)
え?!wancoさんも見るの?この飛行物体!
やっぱり飛行機、自衛隊の乗り物なのかな~?(>_<)

そうそう!『はだけた』感じ~(笑)
しーたんこむちゃんみたいにお利口さんにポーズとって
欲しいな~(*´Д`)

来週、流氷見に行きます♪
高速が通行止めにならないことを祈って・・
Commented by tukiiro2613 at 2015-01-30 19:30
beechannさん こんばんは。
未確認飛行物体の撮影に成功したんですか!?(笑)
家の妻もこういう話大好きです。(^ω^)

ナナカマドの実は苦いから残っている訳ではないんですよ
鳥にとって、特にヒヨドリにとっては大事な冬場の食料で
二月に入ってからでしょうか、一斉に無くなる時が必ず来ますので注意して見ててくださいね(´ー`)

今季は変な気候ですが、二月も暖かめで経過すると良いですね
日が長くなると気分が明るくなってきますよね。

Commented by beechann at 2015-01-30 20:37
つきいろさん、こんばんは♪
ありがとうございます!
ナナカマドの実は苦いので鳥も余り好まないと聞きましたが、ちゃんと冬場の餌になってたなんて!
ちょっと気にして見てみます(*´∀`)
職場の窓から見える所に黒い実(名前は判らないのですが)が成っていて、それはヒヨドリが毎日来てすっかり無くなってしまったので、これはナナカマドとは違って美味しいのね、なんて勝手に思ってました
(笑)
未確認飛行物体、もっとはっきり撮れたら良かったんですけど~(笑)奥様もこのての話はお好きなのですね(≧∇≦)
by beechann | 2015-01-29 18:09 | 日々の出来事 | Comments(4)