ブログトップ

bee !bee!!bee!!!

**写真とつぶやきで綴る自分アルバム**


by beechann
プロフィールを見る
画像一覧

*春の雪*

d0179328_21291838.jpg




今日雪がちらついていた
今朝のニュースで帯広や旭川で雪が積もった映像が


お天気の神様、
もう夏タイヤに変えちゃったんで、
明日朝、雪、勘弁してくださーい


百合が原公園でみた寄せ植えの花たち、
寒くてブルブルだね(>_<)






d0179328_22341409.jpg



桜の季節、早く早く!


Commented by tsukiiro2613 at 2017-04-12 23:25
beechanさん こんばんは。
大変な寒さ、そして寒波ですよね!
おおーい!皆んな生きてるかぁー!?って生存確認するくらいの勢いですよね。笑
だって上空氷点下35度の寒気って一月とかのやつですよね?笑
稚内付近は上空氷点下45度の寒気だそうで、僕も夏タイヤだしなるようにしかならない感じですね、明日は。。。
beechanさんも寒さともしかしたらの積雪に気をつけて下さいね。(^^)
Commented by tsukiiro2613 at 2017-04-12 23:26
あ、ちなみに明日の寒気の話でした
今日でも十二分に寒かったですけどね。涙
Commented by beechann at 2017-04-13 18:11
つきいろさん、こんばんは!
雪道の中無事帰還してきました( `ー´)ノ
・・・というか、我が家の方は道路乾いてたんですけど~汗
職場が西区なんですけどね、あちらは雪が凄くてバスで帰ってこようかと思ったくらい。
氷点下35度の寒気って間違いなく真冬ですね・・・苦笑
つきいろさんのところはどうでしたか?市内でも全然違いますよね。
この時期にこの気温って、薔薇大丈夫なんでしょうか?
なんだか12月から天候に呪われていますね(>_<)
薔薇の咲く時期の安定した天候を祈るばかりです・・

Commented by tsukiiro2613 at 2017-04-13 22:54
こんばんは。

本当にひどい天候でしたね、僕も夏タイヤでも大丈夫でした、良かった〜
我が家の辺りも土の上以外は積もってませんでした、出先で一時真っ白になって焦りましたけどね。笑

ちなみにバラは芽の状態なら大丈夫だと思いますよ、新葉が展開し始めた頃に氷点下や遅霜は傷みますけどね
そんなに気温は下がってないので問題無いと思います。(^-^)
Commented by beechann at 2017-04-15 20:42
つきいろさん、教えて頂きありがとうございました!
薔薇、大丈夫でした~
雪が降った後のこの暖かさ、嬉しくなちゃいますね!
植物たちもこの気温で伸ーびのび~ですね(´ー`)
by beechann | 2017-04-12 22:41 | 日常 | Comments(5)